Live Bar TATARABA NAGOYA鑪ら場

チケットのご予約はこちら!

2021.12.14 火曜日

2021.12.14 火曜日
18:30 / 19:00 ■ 2,000円(+1D)

内藤重人 / ブリキオーケストラ / じゃっく(イヌガヨ)


内藤重人さん、かなーり久々のたたらばですね!ソロの新譜を持って全国行脚中、名古屋はうちへ寄って行ってくれます!元から音楽的な聴きやすさというよりも言葉に、詩に重きを置いている人の印象でしたが、さらにそれを追求した感じというか。、、、いや違うか。詩を伝えるためのメロディだったのが、音楽の中で落ちている言葉を一つ一つ拾い上げていくイメージというか、むしろ以前より言葉とメロディが対等になったような。前と同じように言葉が流れ込んできますが、音楽的に昇華された形というか。説明しにくい!!ということでそういうものは体感してもらうに限ります、直接観て聴いてくださいっ。
ブリキオーケストラさんは内藤さんよりももっと久々のたたらば!内藤さんと一緒に回ったりしているということで、この名古屋編も参加してくれることになりました~。別バンドの時ですが個人的には20歳くらいの時から知っていて共演したこともさりげなくあるので、こうして時を経て自分働くお店に来てくれるというのは非常に感慨深いものです。ルーツ的なカッコよさは変わらず、重ねたときの分だけ優しくなったようなブリキオーケストラ、名古屋にはそんなにたくさん来ていないと思うのでチャンスですよ!
じゃっくさんも久々!ですが、こちらは延期に次ぐ延期によるもの、ご迷惑をおかけしました、、、!感触としては応援歌を聴いているかのような、元気になるエネルギー溢れるライブですが。「頑張れよ」とか「最高だぜ~」みたいな表現はたぶんほとんど無いんですよね。どちらかというとじゃっくさんが頑張ろうとしている、立ち上がろうとしている、前を向こうとしているけどそんなに強く在れないでいる。そんな葛藤や、その中で時々生まれる希望が歌となってリアルな元気を与えてくれているんだと思います。聴けるの楽しみ、ですね!